喪主の挨拶

こんにちは!
八幡西区の低価格の葬儀社、直葬・家族葬の心響(こきょう)折尾斎場です。
最近コロナ禍という事もあり、ご家族だけでのお見送りが増えて来たせいなのか喪主挨拶を行われない事が多いようです。
しかし先日家族葬を執り行わせて頂いた喪主様は挨拶を行われました。

その内容は、ご親族や故人様が生前仲良くされていた友人へのお集まり頂いた事への感謝のお言葉と、苦しくても悲観せず、前向きにご病気と闘い続けた奥様への感謝とねぎらいのお言葉でした。
そのご挨拶を聞いたスタッフである私たちも奥様への大きくて温かな愛を感じて心を打たれました。

世界一のベストセラー『聖書』の有名なフレーズ『はじめに言葉ありき』とあります。
諸説ありますが、言葉が最初。言葉があるから人は世界にある全ての物を認知出来る。言葉って大切ですねって意味との事です。
やはりどんなお花や演出よりも喪主様のご挨拶ほど感動する物は無いと思います。

2020年12月より時代は『土の時代』から『風の時代』へと切り替わったそうです。
風の時代は情報発信が重要になって来るとの事。
私たち八幡西区の低価格の葬儀社、直葬・家族葬の心響(こきょう)折尾斎場は家族葬への熱い想いを言葉にして全力発信して参ります!

喪主挨拶

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんじんまりでも、あたたかい貸切り家族葬斎場
北九州地域で一番の安心低価格!
一斎場一葬儀なので少人数で大切な方との最後の時をゆっくりとお過ごしいただける葬儀社「家族葬・直葬の心響(こきょう)」です。

807-0828
北九州市八幡西区友田1-12-37
0120-296-940(ふくろうとくよう)

ブログを読んで頂きありがとうございます。
心響グループは納得の安心低価格で充実の内容をご提供致します。
会館使用料・安置料・宿泊料無料!
会員様はその他お得な特典多数ございます。

是非ホームページも覗いてみてください。
https://orio-kokyo.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー