故人様の嗜好品

こんにちは!
「こじんまり」でも「あたたかい」貸切家族葬を執り行う北九州市八幡西区の低価格の葬儀社 直葬・家族葬の心響(こきょう)折尾斎場です。

朝晩めっきり寒くなって参りました。
11月29日の朝は全国各地で今シーズン最も寒い朝を迎え、観測地点の約半分で0度を下回ったそうです。また東京の多摩川では冬を告げる「気嵐」が発生し、幻想的な景色を見る事が出来たとの事。
急な気温変化に体を壊さない様に体調管理には十分気を付けましょう。

さて、先日直葬・家族葬の心響(こきょう)折尾斎場で家族葬を執り行わせて頂いたお客様は生前チーズが大好きだったそうです。最後のお別れの際、ご家族の皆様は故人様へお世話になった感謝の気持ちを込めてお棺の中にチーズを入れられていました。

チーズと言えばワインや洋酒を合わせて召し上がられる方が多いようです。たしかにフレッシュなチーズにはフルーティなワインが良く合いますよね!

そしてワインと言えば例年11月のトピックスを賑わせるボージョレ・ヌーヴォ解禁日、今年は11月18日でした。
ちなみに解禁のレギュレーションは11月の第三木曜日午前0時。日付変更線の関係上、本場フランスより日本の方が約8時間はやく楽しむ事が出来るそうです。

ワインと言えば長く保管すれば美味しくなるというイメージですが、熟成香を楽しむ事が出来るのは一部の高級ワインに限られるそうです。
ヌーヴォはフレッシュさを楽しむワインの為、早めに飲む方が粋との事。

最近では「白」や「スパークリング」が販売されており、お客様のニーズに合わせた進化をして来ているそうです。
私たち心響(こきょう)グループもお客様に愛されるよう多様化したニーズに合わせた取り組みを心がけ、進化&深化し続けて参ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんじんまりでも、あたたかい貸切り家族葬斎場
北九州地域で一番の安心低価格!
一斎場一葬儀なので少人数で大切な方との最後の時をゆっくりとお過ごしいただける葬儀社「家族葬・直葬の心響(こきょう)」です。

807-0828
北九州市八幡西区友田1-12-37
0120-296-940(ふくろうとくよう)

ブログを読んで頂きありがとうございます。
心響グループは納得の安心低価格で充実の内容をご提供致します。
会館使用料・安置料・宿泊料無料!
会員様はその他お得な特典多数ございます。

是非ホームページも覗いてみてください。
https://orio-kokyo.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー