ラニーニャ現象

「こじんまり」でも「あたたかい」
貸切家族葬を執り行う北九州市、低価格の葬儀社 直葬・家族葬の心響(こきょう)折尾斎場です。

先日11月8日は二十四節気の一つ、「立冬」です。
暦の上ではこの日から冬に入ると言われています。大陸の方から冷たく乾燥した偏西風が吹き始めて、実際に冬らしくなるのもこの頃が多く暦とよく一致すると言われているそうです。また、今年はラニーニャ現象が予想され九州北部は11月中旬から凡そ2月頃まで厳しい冬の訪れになるそうです。
降雨量は例年並みかやや多いとの事ですが、例年なら雨になるところが雪に変わる事が予想されています。
冬を温かく迎える工夫や準備を早めになされて下さいね。

「立冬」は季節の変わり目で昼夜の温度差が大きくなる時期です。
一年の中で最も体調を崩しやすい時期と言われています。体調がすぐれない方は勿論ですが、ご健康な方もこの時期は充分な休息と栄養を摂って来たる冬をしっかりと乗り越える準備をなされて下さい。
「立冬」にはこれといって特別に食べなければ…という献立はありませんが実だくさんのお汁で体をほっこり温めるのも一案ですね。

汁物

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんじんまりでも、あたたかい貸切り家族葬斎場
北九州地域で一番の安心低価格!
一斎場一葬儀なので少人数で大切な方との最後の時をゆっくりとお過ごしいただける葬儀社「家族葬・直葬の心響(こきょう)」です。

807-0828
北九州市八幡西区友田1-12-37
0120-296-940(ふくろうとくよう)

ブログを読んで頂きありがとうございます。
心響グループは納得の安心低価格で充実の内容をご提供致します。
会館使用料・安置料・宿泊料無料!
会員様はその他お得な特典多数ございます。

是非ホームページも覗いてみてください。
https://orio-kokyo.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー